2004.09.07〜09.13
-
4歳の娘がお風呂でうとうとしていたので、急いで洗って出さなきゃ!と、私の前に座らせ、頭をガーッと洗ってました。娘が「いたいいたい!」と言うので、「痛くないよ!急いで洗ってるからちょっと我慢!」が、娘はなおも「いたい!」。「顔に石鹸もついてないよ!何が痛いの!」「おかあさんのあし!ちくちくいたい!!」すね毛が中途半端に伸びた私の足が凶器だったとは…。(ぼぼぼーぼぼーぼ子))
-
- 2歳半の娘とペットショップへ行ったときのこと。デメキンを見て「あっ!金魚さん腫れてる!!」と心配そうに水槽を覗き込んでいました。(ぱおくん)
-
- ある日息子がお姉ちゃんのヘアバンドをつけてニコニコしていた。「かわいいね〜」とお世辞を言う私。そこで娘(5歳)も、「かわいい〜。息子のお嫁さんみたい〜」。後で聞いたら、絵本に出てくる「おやゆび姫」のカエルのセリフを覚えていて、誉め言葉と勘違いしていたらしい。(ゆきりゅう)
-
- 3歳になる娘がリモコンを指差して「ママ、どうしてここに『おしっこ』と『うんち』ってかいてあるの?」と聞くので見てみると、音量の『大』と『小』でした。大爆笑しました。子どもの観察力にはびっくりです。(みゆう)
-
- ある日の夜のこと。寝室から7歳になる息子が「ママー!何してるのー?早く寝るよー」。ホームベーカリーで翌日のパンの仕込みをしていた私は、「今、パン作ってるのー。先に寝ててー」とこたえました。すると息子は「えー!ママ、パンツ食ってるんだってー!」と4歳の妹に報告していました。(ソニア)
-
- 2週間遅れて帰省した主人にベッタリの4歳の息子。「なんでそんなにおとうさんにくっついてくれるの?久しぶりに会えて嬉しい?」と上機嫌の主人に、「だって、おかあさんは用事してて、ばぁばはトイレで、じぃじはパソコンで、ねぇねはしんどくて寝てるから…」。(ヒマなのはおとうさんだけ)
-
- 散歩中、買い物中、ところかまわず大声で歌うのが大好きな2歳3ヶ月の息子。今のお気に入りは覚えたばかりの『♪おもちゃのちゃちゃちゃ』の1フレーズ。得意な様子で「♪お・と・な・のおもちゃのちゃっちゃっちゃ!」直そうとするとさらに大きな声で歌う彼…母赤面。(おどるおもちゃでしょっ)
-
- 風邪をひいてお腹をこわした1歳の娘。薬を飲ませたいがそのままでは飲んでくれない。何かに混ぜよう!と大好きなヨーグルトに混ぜて食べさせてみた…が、ふと、「下痢止めをヨーグルトに混ぜて薬の効果は出るのか?」という疑問でスプーンが止まってしまった。が、他に思いつかないのでそのまま食べさせている。(ぺん)
- うちの子劇場の最新号がいち早く読める!
- ↓育児のまぐまぐ!の登録(無料)はこちら↓
- 全国のママさんが集まる場です。日々のちょっとした出来事を話したり、妊娠、出産、育児に関するアドバイスや励ましがもらえます。
Powered by ウィメンズパーク
-
- この記事に対するTrackBackのURL
-
- コメントはまだありません。