2006.03.07〜03.13
-
息子が2歳半のとき外出先で、個室が広くオムツ替え用ベッドのある障害者用のトイレに入り、紙パンツを替えてあげた。「ママもおしっこだからちょっと待っててね」と便座に腰をおろしたとたん、 「じゃあ、外で待ってるね〜」と扉の開くボタンを押して、走って出ていってしまった息子。手が届かない全開のドアを前に便座に座って呆然としているママは…。あとはご想像にお任せします。(ママを置いていかないで)
-
- 3歳の息子が保育園で習ってきたお遊戯。「グーチョキパーで何つくろう♪」の歌で「右手がパーで、左手もパーで…フォー!!」「右手をポケット、左手もポケット…ヒロシです」。 お母ちゃん爆笑。(流行の最先端)
-
- 妹の息子(2歳)はお風呂が嫌い。どうにか楽しく入浴させようと入浴剤を入れてみると、これが大当り!毎日、入浴前にお風呂のふたの端からそ〜っとのぞいて「今日は××色だね」 とおおはしゃぎ。ある日、入浴剤を入れ忘れた妹は焦った。すると息子は、いつものようにお風呂をのぞき、 「わ〜!今日は白だね〜」。それでいいのか、甥っ子よ。(ななな)
-
- 2歳3ヶ月の娘がおならをし、「誰がおならしたの?」と聞くと、その場にいてもいなくても必ず「パパ!」と人のせいにする。今からそんなんで、行く末がコワイ…。(ゆなっち)
-
-
2歳の息子に英語を教えていた時のこと。
「頭はヘッド」と何度も繰返し教えた後、「これ何?」と頭を指差すと、元気な声で「髪の毛!!」…。
また、5歳の娘との会話。
母「△△ちゃんが2歳の時おばあちゃんのお尻を見るとビッグサイズ!ってよく言ってたよ。ビッグサイズって分かる?」
娘「お尻が大きいってことでしょ」
さすがお姉ちゃん!と感心しながら、
母「じゃあビッグの反対は?」
娘「グッビ!!」(英才教育ママ?)
-
2歳の息子に英語を教えていた時のこと。
-
- お風呂上り、2歳半の娘を寝かしつけていたところ「おかあさん、いいにおいする」と言った。かわいいなぁと思って「どんなにおい?」と聞くと、「えっとねぇ、おにく!!」と即答された。非常に複雑だった。(風呂上りなのに)
-
- 今朝のひとコマ。化粧をしている私に2歳の娘が「おかーちゃん、女の子みたいやねぇ」。なんだそれ!?私の性別は確か女だったと思うけど、喜んでいいのか、怒っていいのか、娘の真意が分からない。(ママーン1号)
-
- 昼間、2歳の男の子を実家で預ってもらっています。仕事が終わって迎えに行ったら、靴下をはいてない。はかせようとすると、靴下を投げる。そんなことを何回か繰り返していたら、おじいちゃんが晩酌に飲んでいた水割りの中に靴下が入ってしまいました。 おじいちゃんは靴下を取り出して何事もなかったように飲み干してしまいました。 唖然とする私に「孫の靴下ならどうってことない!」と言い放ちました。多分、私は飲めません。(くつした汁)
-
- うちの息子は1才3ヶ月、両手を斜め上に上げて「フゥ〜〜」と言い出した。まさかこんな幼い子が?と困惑しながらも、試しに「レイザーラモンHG〜」と投げかけてみたら、息子はやはり「フゥ〜〜」と両手をあげていた。そんな息子の将来が楽しみです。(ゆう母)
- うちの子劇場の最新号がいち早く読める!
- ↓育児のまぐまぐ!の登録(無料)はこちら↓
- 全国のママさんが集まる場です。日々のちょっとした出来事を話したり、妊娠、出産、育児に関するアドバイスや励ましがもらえます。
Powered by ウィメンズパーク
-
- この記事に対するTrackBackのURL
-
- コメントはまだありません。