2007.05.08〜05.14
-
新1年生の娘の、初めて家庭訪問。先生を連れて帰ってきて、家の中を見るなり 「わ〜きれいなおうち〜。ココもココも、ゴミがな〜い」って、このタイミングであんたがいちばん驚くな!(みちみち)
-
- もうすぐ2歳になる友人の娘。先月までは私のことを「あーちゃん」と呼んでくれたのに、この前会いに行ったら「ばーちゃん」に変わっていた。(あんたのママより年下だから)
-
- 1ヶ月ほど前から、3歳の娘が「カイジュウベントウちょうだい」と言ってくるようになった。カイジュウベントウ?何のことかわからず困り果てていると、 「カイジュウベントウちょうだーい!」と泣き出す始末。どうしていいかわからなかったのだが、最近になって『懐中電灯』であることが判明した。(けんたろう)
-
- 夫が「今日は飲み会だから夕飯はいらない」と言ったので、子どもたちとピザを注文。「お父さんにはナイショね」とクチ止めした。翌朝、8歳の次女が 「お父さんクイズだよ、昨日みんなでピザ食べたか?」。夫が「う〜ん…食べた!」と答えると、「え〜!どうしてわかっちゃったの?すごーい」と次女。まだ幼い次女は、自分のお父さんはスゴイ透視能力者と思ったらしい。(なおっちのはは@今は寿司)
-
- テレビでドラマを見ていた3歳の息子。不思議そうな顔をして、「ショシンにかえるって、どこに帰るの??」。(あんずあん)
-
- 我が家の3歳の娘が『千と千尋の神隠し』にハマっている。そして時々 「おとうさんとおかあさん、ブタになっちゃったんだよねぇ」と唐突に言い出す。私も妻も自分たちのことではないとわかっていながら、釈然としない。(かっぱの弟の兄)
-
- 次女がトイレからなかなか戻らない。トイレからは「うんしょ、うんしょ!」というかけ声だけが聞こえてくる。数分が過ぎ、ようやく出てきた次女は、保育園の体操ズボンの片方から、両足を出していた…。「着方をまちがえてる」と指摘すると、「おかしいと思った☆」。 (次女の武勇伝は他にもいっぱい♪)
-
- 部屋の電気のスイッチに手が届かないと、息子が訴えてきました。「イスを使ってみたら?」とアドバイスをすると、それでも「届かない!」と怒っています。見てみると、持ってきたイスに腰かけていました。(ななな)
-
- 久しぶりに来た2歳半の孫。骨折した右足のギブスを見せたら、目をそらして見ようとしなかった。それなりに心配してくれているんだなーとうれしく思った。しかし帰りの車の中で、私の娘であり孫の母親に向かって「じいちゃん、おかしい。あんよに、へんなくっく(靴)はいてた」と。変人扱いされていたようです。(それでも、うれしい、じいちゃん)
- うちの子劇場の最新号がいち早く読める!
- ↓育児のまぐまぐ!の登録(無料)はこちら↓
- 全国のママさんが集まる場です。日々のちょっとした出来事を話したり、妊娠、出産、育児に関するアドバイスや励ましがもらえます。
Powered by ウィメンズパーク
-
- この記事に対するTrackBackのURL
-
- コメントはまだありません。